絵日記

午前中、夫が長男の縫合後の消毒に連れて行ってくれてる間に
他の3人連れて、幼稚園の保護者総会に行ってきました。
クラス、担任発表、新任先生の紹介、保護者会役員選出、準備品の説明などなど
仲の良い友達ママ(の子)とクラス一緒になったり
仲の良い友達ママ(の子)とクラス離れちゃったり
元気炸裂児(我が子含む)が大量にいるクラスで先生大変そうだなーとか
ちっちゃなドラマ(おおげさ)がそこかしこに
次女次男の双子は同じクラスにしてもらいました(そこは先生に希望を聞かれます
理由はただ一つ! (」゜ロ゜)」<クラスが違うと参観日が大変です!!!
その後、友達ママと子供らと(懲りずに)ツクシ採りに行ってきました。
途中でオニギリとか買って河原で食べたり。
ツクシ採り楽しいー昨日のリベンジ無事終了☆
夫と病院→2人で外食の長男が怒るかと思いましたが
昨日の今日なのでさすがに「あそこには行きたくない!」とか言ってました。
お友達と遊べなかった事にはご立腹だったのですが、その後飲み会して遊べたので満足げ。
友達ママと黙々とツクシのハカマ取って、料理したのですが、
喜んでもらえて嬉しかったです (料理に自信なし!
さーて、と、準備用品揃えたり、足したり、名前書いたりしなきゃな….

【広告】