母台風発生

〈午前中〉
台風一過、程好く涼しい風があって、天気も良くて、窓全開!
洗濯干すのも気持ち良い!シーツも洗って布団も干したー!
こーゆー日は1日24時間じゃ足りない~!って思う。



〈午後〉

ギャ―――!

テスト期間で部活お休みの長女中2が
「○○ちゃん(同級生)と図書館行ってくる!」って家出たんやけど
車???
自転車は置いてあるし(いつもは自転車で行く)
何があったかワケ分かんなくて、怖くて(年頃の娘やし!)
長女の携帯に電話かけるもまったく出なくて
やっと繋がったと思ったら
口の利き方は偉そうだわ(無事だったのは何よりですが)
切り方は失礼だわ(話の途中で切ンなや!) で、私がキレた。
(屮゚Д゚)屮 < 携 帯 解 約 !!
使えない携帯なんかいらないよ

コメント

  1. ましゃ より:

    キヨコさんのぶち切れる気持ち。
    友達の前だからカッコつけたいのか、生意気な口調になるんですよね。
    うちの中3長女もそうです。
    中学に入ってから、授業参観にいくとこっちの姿を見つけたらおおげさにため息ついてみたり。
    携帯はそもそも契約してないのですが、多分、うちでも解約処分になったと思いますw

  2. niya より:

    うちは解約すると、違約金とられるから~
    解約はしないけど、電池パック取り上げの刑に処したことはあるw
    高校生だし、市外に通ってるから、本当は持たせた方がこっちは安心なんだけど
    中間地点に妹の家もあることだし、いっかーって感じでね
    一応、約束を守るようになったので、また持たせてるけど(笑)
    学校が、連絡網じゃなくて、子供の携帯に直接メールで連絡を送信してくるのね←
    取り上げた時には、「家に連絡を下さい」って担任に言ったはずなのに、特例だから忘れちゃうみたいでさ
    携帯当たり前の世界って困るやね
    とりあえず、長女ちゃんには反省してもらいましょう

  3. Re: ましゃさん より:

    「あの道はいつか来た道~」なんですけどね!
    私も反抗期キツかったんで(母談)そうだったんでしょうけど..
    分かっていても腹が立つんですよ~~~!!もぅっ!!(;→д←)

  4. Re: niyaさん より:

    帰宅後速攻で携帯取り上げたんだけど
    夜には夫と話もしてて(論点が微妙なのは育児に参加して無い悲しさ)
    結局、夫に解約を頼んで..
    そのあと翌朝からはいつも通りの日常に! (長女も私も)
    長女から携帯の話とか出るかなーって思ってたんだけど、全然でないの!
    今日で2日目なんだけど.. どうなのかしら???
    このまま落ち着くのかなぁ???(;゚Д゚)

  5. niya より:

    それはきっと、携帯なんて、まだあってもなくてもどうでもいいってことだったんじゃないかと(笑)
    落ち着いたら、それでいいし、落ち着かなかったら、明確なルールを長女ちゃんと話し合うといいよ^^
    大丈夫、いい名前の子だから←

  6. Re: niyaさん より:

    名は体を現すって言うもんね(*’∀’*)
    そうそう、今日、仲のイイ友達んちにお泊り行ってるのよ~
    きっとそこで色々相談してたりするんじゃないかな~とか予想w

タイトルとURLをコピーしました