長男成長中

長男小6が物凄い勢いで成長中。
「そろそろ抜かれる!」とか言いながら、
私と背比べしてたのって、ついこの前じゃなかったっけ??

2ヶ月に1回のペースで5千円↑のサッカーシューズ買い替えは痛い! 
いよいよジュニアサイズ卒業です。26センチとか!デカイ!高い!!
衣替えが怖い!!(去年の服が全部入らないような嫌な予感!!)
まだまだ伸びて欲しいけれど、財布に優しくないー!!(ノД`)


サッカーシューズとパンツとTシャツ購入。このあと、ワンピースのガチャコロ(トラファルガー・ローが好きらしいw)ねだられたけど100円玉無いし!使いすぎだし!却下(・ε・)

次女次男小5が留守の間に買出しに(予定外の物も買わされるから!)
次女次男、学校行事で4泊5日!リュックに背負われ出かけていきました。
家の中がめちゃ静かです。洗い物とか洗濯物とかめっちゃ少ないー!

そうそう、長女中2の携帯電話復活しました。約束事は箇条書きにして保存。
「ご飯中のメール禁止」「携帯使用は夜10時まで」「メールより手伝い優先」とか。 

今回の件では私がかなりブチ切れてたんで(途中で夫が参入。だが、無理!)
怖かったと思うのに良く言ってきたと思うよ。
酔ってる母に口論持ちかけると大凶。大事な話は酔っていない時に。

【広告】

8 件のコメント

  • うちの娘
    高校生になっても、携帯は夜10時になると自動電源オフ←長女ちゃんの携帯にもついてる機能だと思う
    別に、困らないみたいだよぉ~
    起きてから確認してもOKな場合のほうが多いみたいだしw
    がんばれ、長女ちゃん♪

  • 同じく4人の子のハハです。いつも楽しく見させてもらってます。
    福井人なのでよく福井の記事があるとうれしくなってます。
    携帯のその後気になってました!
    一応長女ちゃんがんばってお願いしたんですね。
    今は必要なコミュニケーションツールかなーと思わなくもないし、でも依存してほしくもないし・・・・難しいですよね;;
    うちはまだ小1なのでまだまだこれから事情も変わっていくんでしょうが、お小遣いやら携帯やら難しいです。

  • マツキヨコさん毎度どもです。
    この前長男に背丈抜かされたばかりなのに
    もう次男にも抜かされるのってくらい坊主連中は
    どんどん血縁者の背丈を超えていきますから。
    お楽しみに。

  • うちも、ボーイズがガンガン成長しとります。
    もうあの頃の面影もないよぉ。
    長男が27cm、次男も25cmの靴になって、玄関狭いの(笑)
    長女もすくすく成長して、身長160cm超えました!
    携帯、持たせると便利なんだろうけど…
    まだ必要なしと判断して持たせてないの。
    携帯手放せなくなるほど常に持ってるお友達もいるみたいだけど、
    よそはよそ、うちはうちってことで。
    持たせる時期(年齢)の判断も難しいね。

  • 10時で大丈夫だよね~!?
    11時かなぁ..ってどっちにするかちょっと悩んだんだ。
    最近ちゃんと(真面目な)話してなかったから、良い機会だったかなーと。
    うちが解禁した翌日、
    一番仲良くて一番のメール相手の友達が携帯没収されてた(笑)
    理由はうちと似た感じらしいww
    まったくもぅ反抗期ってやつですかね(*´∀`)

  • 福井に4人母のお仲間がいらっしゃるなんて嬉しいです~!
    一番よくつるんでいる友ママのルーツが福井で
    今回の福井旅行で私も子供もめちゃめちゃ気に入ったんで
    今後も福井にお邪魔しまくる予定です!(*’∀’*)ノシ
    友達が持ってるとやっぱりね.. 本当は高校生になってからかなーって思ってたんですけどね。
    普段の彼女の様子を見てたら大丈夫かな。管理できるかな。そう思って。
    ただ、信頼してる分、怒らせると爆発します。←私が(笑)
    少しづつ、一歩づつ一緒に進んで行ってる感じです。
    バタバタしてた乳幼児期とはまた違った子育てって感じが楽しいと思います。
    まだまだ私も未熟ですが!お互い頑張りましょうね!

  • そうそう!みんなどんどん抜いていって欲しいんですけどね~!
    (抜かれるたびに凹みもしますが!笑)

  • だよね!だよね~!玄関狭い!!(笑)
    みんな大きくなってるんだね~~!!
    あの頃のみんなが懐かしい(*´∀`)
    そうそう、携帯ね。子供に持たせる最初の一台は本当に悩むよね!
    『いつ頃どうやってもたせようかなぁ..』って色々考えてたけど
    長女から提案があったりして、いろいろ長女と話したりしてるうちに
    なんとなく決まったなぁ.. 
    それぞれの家庭や人によって持つ時期もルールもあるんでしょうね。
     と、過ぎてみれば思います(笑)
    私自身がしっかり芯をもって接していればきっと大丈夫!かなーと(*´∀`)
    たぶん、長男次男次女にもそれぞれ違う経緯をたどりながら持たせる事になりそう。
    んでもって、それぞれにいろいろ揉めて、またブログで愚痴ったりしてるんだろうなぁとエスパー(笑)