実感/歯科矯正


「いー」ってしても、前歯の上の歯が下の歯より前に出なかった次女小5
どんなに頑張っても全然出なかったのが(下顎前突)
矯正はじめて1ヶ月と20日ほどですか
少しだけど、上の歯が下の歯より前に出た!!∑(・∀・)ォォ!

まさかこんなに早く変化が現れるなんて!!
毎晩ちゃんと器具付けて寝てるもんなぁ
私が何も言わなくてもちゃんと自分でやってる。偉いなぁ
すごくすごく嬉しそうに報告してくれたのがとても嬉しかったのです。可愛いなぁ

母はその笑顔を見れたのが嬉しいさ!まったくもー!可愛いったらない!!(≧∇≦)

【広告】

8 件のコメント

  • こんにちは♪
    次女ちゃん頑張ってますね(^-^)
    私は当時「辛い」しかなかったですが(始めたのが小1からなので)、大人になってから歯並びを褒められることが多いので両親に感謝しています。
    きっと次女ちゃんも感謝しますよ♪

  • 次女はきっと感謝してくれないかも(・ε・)
    親はお金を出しただけで、あとの努力は全部次女自身だから(笑)
    親の活躍?は記憶に残らなさそう~~~(笑)
    ありがたい事に(自分から言い出したからか)あまり苦にしてないみたいです。
    歯の形が見えるほどに変わってきた事が嬉しくてしょうがないみたい!
    そんな嬉しそうな娘を見ながら、めっちゃ嬉しくなってる私(笑)
    親ばかとはこれまさに!(*’∀’*)

  • 初めて矯正の記事を書かれた時に、
    コメント残した ぴの 改め ちょびです。お久しぶりです。
    私も嬉しくなりましたー♪♪同じ子どもが矯正する仲間??として。
    矯正って最初の料金は、涙が出そうになるくらいになるけれど、
    歯並びは良くなるわ、、、そして子供の嬉しそうな顔が見れるわ、、
    ほんとにほんとっに嬉しいですよねー!!!
    親ばかでいいじゃないですかー♪
    親でしか出来ないことだし。
    それと感謝してくれますよー、、というか、そうであってほしい。(笑)
    いつか子供が親になった時、“矯正をさせてくれた”事を少しでも思い出してくれたら、、なんて思ってます。

  • いえいえ、絶対感謝してくれますよ♪
    特に、自分が働きだしたり結婚して子供ができたりしたら絶対です!!
    私も、「親、よくあの金額出してくれたな・・・」と思いますもん。
    自分がお金のやりくりをして初めて分かるんですよね。
    私は働き出しても通っていましたので(やめるタイミングが分からず)、後半数年は自分で出していましたが、たかが検診に3000円払うのもキツかったですもん(>_<)←矯正は保険が利かないから
    ウチの場合、父親が言ってくれたらしいのですが(「女の子だから可哀想だ」って。私、どんだけガダガダだったの?!)、本当にそう言ってくれて感謝していますし、ケチな母親にも最後まで通わせてもらったので感謝しています(笑)
    ちょびさんのお子さんも感謝されますよ(^-^)
    お二人の書き込みを読んで、「ウチの親もこんな風に思っていたのかなぁ・・・・」と思いました。
    私の場合、ちょっと不真面目でしたが・・・・・(苦笑)

  • お久しぶりです!!お邪魔はしてましたがコメントは久しぶりです。
    家の息子も受け口なので強制しないといけないけど・・悩んでて・・
    でもやっぱりしてあげた方が良いのかなと思いました。
     

  • お久しぶりです(*’∀’*)ノシ
    ほんっっと!あの嬉しそうな笑顔にはやられましたね!
    お高い器具代も許せるほどに!(笑)

  • あの後、学校行事で4泊5日ほど留守にしていまして、
    その間矯正器具つけてなかったんですよ。そしたら!
    帰って来て「歯が前に出なくなってる!」とショックを受ける次女
    「また付けてればちゃんと前に出るようになるよ」と伝えましたが
    まだまだ先は長いなーと、気を引き締めねばと思いました(^^ゞ
    素敵なお父様だったんですね~!
    うちの場合は次女自身が私を説得しにかかってきましたww
    (私は『そんな気になるほどひどくないし』って思ってたんですよね)
    今は毎日頑張ってる次女を見て『やって良かったなぁ』って思います^^

  • お久しぶりです!(≧∇≦)ノシ
    気が付けば2児のママさんですね!!!
    可愛い真っ盛りですよね~~!!懐かしいなぁ~
    矯正歯科は小学校の歯科検診で言われてましたが
    『まぁ、出来れば治療した方が..』的なニュアンスだったので放置してたのですが
    次女本人が「やりたい!頑張るから!」と言い出したので頑張りました(予算捻出を)
    治りやすい時期とかね医学的にも色々あるかとは思いますが
    本人がやる気になった時が一番いいんじゃないかと。頑張ってくれるしね。
    いろいろあるけどお互い頑張ろうね~(*’∀’*)ノシ