写真整理

デジカメのデータは、ちょくちょくCD-Rに焼いて保存しています。
(次女次男小5が生まれた後、デジカメデビュー!もぅ11年前!?)

1枚のCD-Rがいっぱいになったら、
何枚か印刷して、ファイルに入れて、次のCD-Rへ。現在21枚目。

データで保存してしまうと、なかなか見る機会がないので印刷してます。
以前は一枚一枚Lサイズで印刷していたのですが
最近はA4のコピー用紙に8枚まとめて印刷して
無印良品のA4ファイルに入れていってます。17冊目。

写真用紙に比べると画像の質は落ちるけれど、十分楽しめます♪
(インク代も紙代も安くつくし、印刷の手間も効率良いです^^)

手に取りやすい場所に置いておくと、子供らもちょくちょく見てます。私も嬉しい。
以前は子供の手に届く所になんて置けなかったけどね!ぐちゃぐちゃにされるから!
下の子が4年生になった頃からかな、大丈夫になったの。
話しのネタにもなって楽しいです(*’∀’*)v

コメント

  1. かあちゃん より:

    初めまして・・・ではないかと。
    楽しくて、いつもコメントしたような気になりながら読み逃げしています。すみません。
    我が家も子どもは4人。末子がデジカメ移行時期でした。
    データはいっぱいあるのにいつでも見れないのはなぁとあれこれ考えながらも棚上げ中だったんです。
    早速参考にさせてもらいます♪
    これからも立ち寄らせてもらいま~す。

  2. Re: かあちゃんさん より:

    こんにちは(*’∀’*)ノシ
    デジカメだと何枚撮ってもフィルムみたいに気にしなくて大丈夫
    だと思うとガンガン写しちゃうんですよね~!
    そして下手な写真でもなんとなく消せない..そして溜まる大量のデータ(笑)
    参考にしていただけたなら幸いです(´∀`)ゞ

タイトルとURLをコピーしました