次女次男12歳の誕生日でした♪

元気に元気に大きくなぁれ
丈夫に丈夫に大きくなぁれ
幸せに幸せに大きくなぁれ
お母さんの宝物
何年たっても変わらない気持ちですね。
子供らが80歳とかになっても言っていそう( ´艸`)

話は変わりますが、
ツイッターで↓このタグが大変な人気だそうで
「#アホ男子母死亡かるた」
男子の母なら(一部女子にも当てはまるw)分ってもらえるであろうネタの数々!!(笑)
心に響いた一部ご紹介。(´ぅω・`)
 
【あ】朝送り出すだけで重労働
【か】傘は消耗品
【か】唐揚げ出しときゃ間違いない
【か】片づけて!と大きな声で言っても反応なし。ご飯よ。と小さな声で言えばすぐに返事がくる
【く】靴を玄関でひっくり返したら大惨事
【け】消しゴムがいつも行方不明
【こ】声がときどき枯れる、叱りすぎて
【さ】寒くても着ない 暑くても脱がない
【し】叱られても右耳から入って左耳から出ている
【し】静かな時が一番ヤバい
【し】重要事項は女児ママから聞く
【す】スズをつけておきたい、できることなら。
【す】ズボンのポケットが四次元または砂場につながっている
【そ】外で遊ぶときが一番輝いている、色んな意味で。
【た】楽しくなったら寒さも時間も外の暗さも忘れる 
【つ】つみきはとりあえず投げてみる 
【て】ティッシュを入れたままズボンを脱ぐ
【と】友達と喧嘩したこともすぐ忘れる
【と】止まると死ぬ
【と】とにかく空気を読まない
【な】何回言っても同じ間違いをする
【に】逃げるが勝ち
【ぬ】脱いだら脱ぎっぱなし。服も自分も
【ね】寝るときは電池が切れたように突然寝る
【の】登れそうなら登る
【み】道端の棒はとりあえず拾
【ひ】ひざに怪我をしていないときがない
【へ】弁当の中は肉ばかり
【へ】返事と笑顔だけは良い
【も】持ってけと言った物がここにある。
【わ】忘れ物をしたことを忘れる

他にもいろいろ。腹がよじれるwww
→ #アホ男子母死亡かるた まとめ


PM11:00~AM7:00で断水がありました。
子供らを風呂へと急かし、夫にも早めに帰宅を頼み、お風呂に入ってもらって、
風呂を洗って水を溜めて、バケツにも水を溜めトイレへ設置、
飲み水を確保し… そして、さっさと就寝!
無事過ごせたものの、水が自由に使えないのがこんなにも大変なものだったとは!
水道から水が出るありがたさを再確認しました。


おめでとう!ありがとう! それから、私、頑張った!(自画自賛)

コメント

  1. 遠くのおばちゃん より:

    止まると死ぬ!?
    あなたの 何番目かの「な」のつく従兄弟が
    きっと そうだと 大笑い!
    全部 納得 お正月にやりたーい!

  2. 紫琴 より:

    次男くん、次女ちゃん
    お誕生日おめでとう♪♪
    カルタ・・・
    ウチの息子たち納得どころか、ほとんど当てはまりマス(⊃ω`)

  3. Re: 遠くのおばちゃんさん より:

    当りです!(笑)
    男子持ちのお母さんに大ウケ中です( ´艸`)

  4. Re: 紫琴さん より:

    ありがとうございます~!
    ウチは息子どころか、一部娘にも当てはまります∑(;゚Д゚ノ)ノイヤーン

タイトルとURLをコピーしました