【マンガ】ストーブのある生活

【マンガ】ストーブ

前の冬、贅沢かもと悩んで買った素敵ストーブなんだけど、毎日目にするものが自分が好きだと思えるものなのは気分が上がるね!

粕汁とか豚汁とか好きな感じにクタクタになる♪部屋中に匂いが充満するのがタマニキズ
晩御飯後はお風呂の足し湯に使うお湯をのせています^^

 

《最近の幸せ》

はじめて長女の住んでる所を見に行ってきたよ。すごく素敵な部屋〜!「家賃は少し高くなるけど狭い家で汲々しながら暮らしたくない!」そういった長女はエライと思う! 心豊かに暮らすには住居にある程度の広さは必要なんだと痛感。

長女宅にて酔っ払い。長女の作ってくれた朝食のピザパンが幸せ

長男が遊びにきてくれたよ。新しい仕事はまだ始まったばかりだけれど前の職場(霞が関)よりずっと良い感じに充実しているようで良かった! 経験してみないと分からないことってあるよね。誕生日のお祝いにとケーキと鍋をご馳走してくれた。幸せだ!

祝★48歳 我が子に祝ってもらえる幸せよ

私のひとり暮らしもそろそろ8ヶ月。寂しくなるかなーと思っていたけど大丈夫だった! みんなが気にかけてくれて連絡くれるのも大きい。ありがたいなぁ。

家族の過去写真や動画のデータを整理して、子供たちと(元)夫に渡せるようにしたいと思って作業に着手したものの、データの読み込みからコピーまで鬼のように手間と時間がかかって途中頓挫。Blu-rayがMacで対応できないと知った時に心が折れた。少しだけ.mp4に変換できたのを子供たちに送ったら楽しんでくれたみたいで良かった^^ また気持ちが乗った時に頑張ろう。

火災保険に入る時に送ったアンケートの景品が当たった! 防災グッズなんだけど普通に美味しそう。

当たった!!

 

家の外装工事が決まった! 今回も【くらしのマーケット】でいく。


ランキングに参加しています(1日1回1クリック有効です)
応援していただけると嬉しいです🥳

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


日記(年代別)ランキング

2 件のコメント

  • ストーブ!それも煮炊きができるタイプはいいですね~
    うちにもあるんですが、着火するところが故障してマッチで無理やり点けてる状態なので、今シーズンはまだファンヒーターしか出してないのですが…この記事読んだら、出したくなってきました(/ω\)いつでもお湯があるってのはすてきです♪
    ちなみに遊牧民ストーブってあだ名つけて呼んでます…天板は謎の焦げが取れなくなってるよ(笑)

    • ふふふ、いつでも温かいお湯があるって幸せですよね〜!急に寒くなってきたのでストーブは必需品と化しております…が、忘れていました、ファンヒーターというワンランク上の文明の力が存在していたことを! ピッとボタンを押したらゴーって温風が出て一気に温まるやつですよね朝起きた時とかすぐ部屋を温めたい時にいいなぁ…ミニマムな暮らしを夢見ていたはずなのにどんどん便利と快適に侵されていく(笑)今は湯たんぽ足で挟んで机に向かっております。