【 あきゅらいず 化粧品 】体験談と効果

スポンサーリンク

あきゅらいず 化粧品を使い始めて1年半になるので、そろそろ愛用者としての体験談を語ってみようかと。
あきゅらいず
実は40歳を少し超えた頃に一度使っていたことがあるのだけれど、その時にはしばらくしてから他の効果の強い化粧品に乗り換えています。シワが気になりだした頃だったんですよね。

その後も転々と化粧品ジプシーでしたが、ここ1年半、あきゅらいず化粧品に落ち着いています。

【 あきゅらいず 】化粧品を使っている感想

(主婦のひとり旅シリーズでも写り込んでたり)

『年相応でいい』と思えるようになった46歳の今だからこそのご縁かしらと思っています。
肌が弱いので、自分に合った化粧品とか探すのも一苦労なんですよね。

【あきゅらいず】化粧品を使っている感想

化粧品だけだと思っていたら、シャンプーをノンシリコンに変えた時に「顔に髪が当たっても痒くならない!」という事実に衝撃を受け、シャンプーをはじめ”体(肌)に直接触れるもの”には気を使うようになりました。

ここ最近、自分自身を見つめ直す機会に恵まれて、実は「私はオシャレ(美容)に時間を取られるのが好きではない」という結論に至りました。

もちろん!オシャレでいたいし、キレイでいたいけれど、そこにあれこれ手間暇かけるのは「めんどくさい…」と。その時間と手間で本を読んだり、家事をしている方が好きなんです…。

友人や娘を見ていて思うのは、オシャレ好きな人は「選ぶ面倒くささも込みで楽しんでいる」んですよね。どうやら私にはその才能は無いと気が付きました…(遅い)

【あきゅらいず】化粧品を使っている感想

そんな時に思い出したのが、あきゅらいず の化粧品。

「すごく効果があったわけでは無いけれど、どれを使っても痒くならなかった化粧メーカー」という印象。

「塗り過ぎない、洗い過ぎない、つけ過ぎない」「3ステップ」、久しぶりに あきゅらいず のサイトを見て『やっぱり良いなぁ』と思って、久しぶりに基本の3ステップを購入したのを覚えています。

その商品への思いや、お客様に対する姿勢とか、そんな話を聞くのが好きでしたし、そういう物語のある物に惹かれるんですよね。(社長の半生が描かれた漫画も見応えがあって好き。あきゅらいずのサイトはコンテンツが豊富で読んでいるだけで楽しくて好きなんです。)

【あきゅらいず】化粧品を使っている感想

「しっかり泡を作って丁寧に洗顔」「シンプルだからこそ丁寧に過ごしたい」そんなことを考えながら、気がついたら、1年以上使っていて、商品ラインナップも増えていたという。いろいろ試さなくても あきゅらいず なら失敗なし。「選ぶのが面倒」な私にはぴったりでした(笑)

サイトや化粧品と一緒に届く小冊子も内容が充実していて気に入っています。商品を売るためではなくて「お客様のために」「地球のために」と考えられていることが伝わってくるところもとても気に入っています。

【 あきゅらいず 】化粧品を使っている感想

3ステップで1ヵ月1万円くらいなので、安くはないですが、商品のエピソードを聞くと納得ですし、何より、肌の調子が良くて「スッピンでいることの気持ちよさ」、いらない化粧品を買う事も減ったので、全体として化粧品のコスパはかなり良くなりました。

ポイント還元が充実しているので(長く使うほどかなりお得。最大20%還元!)、「気になるけれど、買うほどでは無い…かな」と思うものはまずはポイントで手に入れています。

外出時はUV効果もあるパウダーをはたいて。紫外線の気になる季節にはあきゅらいずの日焼け止めを下地に。普段は眉毛を描くのとアイラインくらいかな。ファンデーションは卒業しました。

化粧ケースがスッキリしたので、掃除もしやすくなって、嬉しい効果でした(*^^*)

※ 2019.5.1追記 あきゅらいず化粧品、連続使用2年。月曜断食も相乗効果か!? かなり肌の調子が良いです。あれほど気になっていた鼻の頭の毛穴が小さくなってきました。何より日々の洗顔が気持ち良くできる喜び! このひと手間は日々忙しい人には難しいかも…とも思うのですが、『洗顔する時間くらいは、ゆっくり自由でいてもいいんじゃないかな!』と思う。ふっかふかのマシュマロ泡、最高♪

あきゅらいず