819話 孫誕生/ おひなさま

孫誕生のお祝い、ありがとうございました m(_ _)m

ほぼ毎日病院に通っていました。ちゃんと次女に確認してからですよ! 嫌われたくないもん(笑)
娘と孫といると、ほんっと時間があっという間に過ぎます。仕事の〆きりギリギリまで押した!! 分単位ではなく時間単位で時間が飛びます(笑)

819話 孫誕生/ おひなさま

週末に無事退院。長女と一緒に車で送りに行ってきました。

旦那様もちゃんとお休みを取ってくれて、よかった。いよいよ赤ちゃんと旦那様と3人の生活がはじまります。入院中からずっと楽しみで仕方なかった次女。よかった…本当に幸せそうだ。

 

さて、お雛様といえば「いつまでも飾りっぱなしにしていると、婚期が遅れる」と聞いていたので、私のせいで娘の婚期が遅れては大変と、ここ20数年、毎年3月4日にはきちーーーんと片付けていたんですよ。

片付けるの早過ぎましたかね? まさか17歳で嫁に行くとは!!

819話 孫誕生/ おひなさま

先日、就活解禁早々、第一志望の会社に内定が決まった長女。(おめでとー!! )
やりたいことをとことん、だけど、安心安定の道を進む娘… 邪魔にならないように気をつけたいところ!!

 


半年前に予約した劇団四季のリトルマーメイド/in大阪… めっったに外出の予定なんてない私なのに、まさか次女の退院の日とかぶった!!

午前中、次女夫婦と孫ちゃんを送り届け、長女と2人、大阪へ。京都駅に劇団四季があるからかな。長女は学校行事で何度か体験済み。私は初めての劇団四季。アースラが美しかった…ディズニーに出てくる魔女は美女が多い気がする。

「ミュージカルを観に行くなんて一生に一度かもしれないんだから、良い席で観よう! 」と、奮発して席を取ったけれど、半年前でも良い席は売り切れていて、前の方だけど端っこだったので、ちょっと残念。もし次に機会があれば真ん中の席で観たい。

 

スポンサーリンク

2 件のコメント

    • ありがとうございます^^
      嬉しいことも楽しいことも順繰りにやってくるんだなぁと、しみじみ感じております。
      綾子さんもどうぞお体にお気をつけて!