初孫が産まれました。

スポンサーリンク

産まれましたーーーー!!!!! 女の子で3000g超え!! 長女の涙腺ダム決壊www ほんとかわいい。

初孫が産まれました。

予定日から1週間過ぎて、出産中に急遽、帝王切開になったり、大変だったようですが、無事生まれました。母子ともに元気。
数日間のソワソワした緊張とか、いろいろありすぎて…

次女も旦那様もめちゃめちゃ頑張りましたし、2人で頑張って協力してここまで来れたこと、本当にほめてあげたい。きっとこれからも頑張れるはず。

たくさんの方に応援してもらって、声をかけてもらって、本当に感謝です!! まずはご報告まで。ありがとうございます。

8 件のコメント

  • このコメントは管理者だけが見ることができます

    • 本当に本当にありがとうございます!!
      わたし自身がここまで子育て頑張れたのも、ブログで応援してくださった方がおられたからっていうのが本当に大きいのです。
      しかもそんな長いお付き合いの読者の方に、孫の誕生のお祝いをしていただけるなんて!! 果報者すぎです。本当にありがとうございます。

      帝王切開後の傷とか、かなり痛いらしくて…まだ、自力で立つのにも四苦八苦しているようです。
      甘やかしてはならないと思いつつ、『これで、わたしが母として、してやれることは最後になるかもしれない』と思うと、ついつい、毎日お見舞いに行ってしまいます。あの次男ですらメロメロ…!! 家族全員で孫フィーバーです。
      退院後は夫婦2人で頑張る予定なので、あともう少し!! 抜け殻になりそうな自分がこわいです(笑)

    • ありがとうございます^^

      あ…あれ!?もしかしてお会いしたことのある顔見知りの方でしょうか!?(ドキドキ)

      はい! まさかの孫フィーバーに孫煩悩の生活!!(笑) 退院後は新居に帰っちゃうので『今のうちに!』と、せっせと通っております。来週あたりは娘と孫ロスでヘロヘロになっているかしら…!!

      これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪

  • マツさん
    おめでとうございます!!

    上の方のコメント返しをちらっと拝見して、私はいつ頃からかな〜読ませていただいていたのは、と考えました。
    (ちなみに2005年からでした。)

    園児の頃から読ませて頂いていた次女ちゃんが、もうお母さんに、とおばさんの気持ちになりますね。(笑)

    本当におめでとうございます。
    これからの皆さんの生活、きっと赤ちゃんが真ん中でとても楽しいものにしてくれますね。
    これからもマツさんの絵日記楽しみにしています。
    (*´ω`*)

    • なんて長い読者様!!ありがとうございます~~!! 本当に、今思えば子育て期間、あっという間でした(T ^ T)

      娘x孫…この組み合わせは最強です。可愛すぎるわ、財布の紐はゆるゆるになるわ…家族全員がメロメロです…!!

      子供の頃が書かれているコミックエッセイも読んでくれたようで、自分が親になって分かる思いもあるようで色々話をしてくれます。嬉しいです^^

      反抗期のひどいところから、一気に楽しい場所にやってきた感じです。
      大変だった頃にコメントをくれて、元気付けてくれた こひめ。さんにも本当に感謝です。私1人だけだったらここまで来れなかったと思います。本当にいつもありがとうございます。

      仕事が混み合っていることもあって、なかなかブログの更新ができずにいますが、まだまだネタの宝庫なので(笑)これからもどうぞ宜しくお願いします^^

    • 初コメント、お祝いのメッセージ、ありがとうございます^^

      長い間見守ってくださった読者様には、本当に感謝と、恥じらいの気持ち(笑)でいっぱいです!!
      しばらく前の子育てのドン底から、一気に大気圏突入の喜びにいる気がします。幸せすぎて、気を引き締めないとちょっと怖い…(笑)

      次女とその旦那様の頑張りが本当にすごくて! 「この子ら、私なんかより全然すごいわ!!」という感想しか出てきません。
      若い旦那様のことも心配していましたが、なんてことはない! 次女や子供に全力でつくそうと頑張る姿は本当に頼もしくて、私の旦那世代は見習えばいいよ!!ってなっています(笑)

      小学一年生って可愛いですよね~!! 娘たち世代はもっと育児に家事に生活を一緒に楽しめる旦那さんが増えているといいなぁ~~!! 次女の旦那さんの素敵っぷりを布教していきたい!!(笑)
      絶賛孫フィーバー堪能中です。新生児の可愛さにメロメロで、病院へ行くと時間の過ぎ方がおかしいです…はやっ(笑)
      豆まきさんも、どうぞ娘さんとの時間を楽しんでください!! ほんと〜あっという間でしたっっ!! 嬉しくて、せつない、けど、幸せ~~!!