お餅って美味しいよね!(力説)

お餅って美味しいよね!(力説)

大好きなんだけれど「ダイエットの敵!」となるべく側には置かないでいたお餅。

近くのスーパーに入っている和菓子屋さんで並べられている、手作り感満載のお餅がずっと気になっていた。「いつかそのうち買ってみたい…」と横目に見つつつ、我慢してきた。

先日ついに購入! というのも「白い餅」のとなりに「黒豆の入ったお餅」好物すぎる。京都に次女に会いにいく久々のお出かけに浮かれていたこともある。

次女も元夫も元気そうだった。普通に家に寄れるのも円満に離婚できたからこそ。元夫の広い心にも感謝している。久しぶりにイオン寄ってみようかなーとか思っていたけれど、京都の人の多さにビビって撤収! 湖西道路のドライブは雪山が美しくてよかったです^^

【広告】

2 件のコメント

  • マツさん、ご無沙汰しています。
    お餅はお米.zipだ、というのを見て今年は餅消費量が激減したこひめ。です。
    でも、お餅美味しいですよね〜。
    個人的には、焼いて醤油かけて、更に焼いて醤油をこんがり、グツグツするのが好きです。
    (ところどころぬれせんべいみたいになる)

    • お久しぶりです^^ コメント嬉しいです

      「お米.zip」うまいこと言うwww
      私もそれを実感(体感!)していて、ここ数年は餅のストックを持たないようにしていたのですが
      近所のスーパーに入っている和菓子屋さんに、素敵な餅が売っていて…ちょっとお高いので大量に食べられなくてちょうどいいかなと!(自分に甘いw)
      焼いて醤油かけてまた焼いて…!!美味しそうでしかない