豚汁LOVE

暑くて食欲が…食べるんですけどね。アイスばっかり食べてしまう。普段はバニラ系なんですが、気温が30℃なるとかき氷系が食べたくなるとの統計があるとか。私もそんな感じで(*´∀`*)

「大人になったと感じる事って何ですか?」の質問で、私が大人になったと感じるひとつがこれ。自分の心の赴くままにいくつアイスを食べてもいい(笑)

自由な反面、コントロールも必要なんだなぁ。口内炎ができそうになると「ここ数日、栄養偏ってるかも」と気がつく。

そんな最近のお気に入りは”豚汁”

豚汁LOVE

私の豚汁の定義は「豚肉の薄切りが入っている × 味噌汁」。他の具材は適当にその時食べたい物とか冷蔵庫にある物とか。きのこ類、根菜、こんにゃくとか。

多めに作っておいても味が染みていい感じです。

汗かきまくった日に食べる味噌汁は美味。熱中症にも気を付けましょ。

【広告】

2 件のコメント

  • 丁寧な作り方の豚汁ですね(*´ω`*)
    私はだし汁の中に豚肉や具材をド~ンと入れて、
    火が通ったら味噌を溶かしておしまいです(^_^;)
    ウチは豚肉の他はゴボウが欠かせないかなー
    夏は食べる気になれないけど、栄養的には優等生かもしれませんね(≧▽≦)

    • だし汁の中に入れて火を通すのもいいですよね〜!
      うちはこの炒めてから作るレシピが子供たちの食いつきが良かったのでそのまま定着しました(*´∀`*)
      ごぼうも美味しいですよね。好きだけど…ささがき作る手間に負けて入れてないな…次作る時は入れたい!