ホタル散歩

「ホタルっていつ見れるんだっけ?」と、ちょうど良さそうなタイミングを毎年忘れるので覚書。

ホタル散歩
(暗い中で光っているのはキレイなんだけど”虫”っちゃー虫なんでちょっと怖い。笑)

今年は7/2に散歩がてら田んぼの方に探しに行ってみました。梅雨明け、猛暑、明日から雨予報なので今のうちにと。


7/3 図書館と買い出しから帰宅。

台所で何やら音がするなと思ったら、換気扇の上にちっちゃなヘビ!! 旧型の換気扇なのでそこから侵入したみたいだけれど、まさか室内でヘビに遭遇するとは…!!

ホタル散歩

家を購入し初めにヤモリ数匹を発見、クモ、ダンゴムシ、ムカデ…屋内でも油断できないと肝に銘じ、研ぎ澄まされた感覚(笑)

ホタル散歩

先日の熱中症の反省もあり、夏場もできるだけお風呂は湯船に浸かることと、少しの時間でいいから外に出て散歩するようにしています。

私の人生の中で一番大きなミミズ(太さ1センチ長さ20センチ)が道路を横切るのを見た。『すごいの見たなー!』と思いながら近所をぐるりと散歩し、家の近くで目の前3メートルほど先をタヌキが横切る。ちっちゃいのが2匹。すごく得した気持ちになりながら、この日記書いています(*´∀`*)

ホタル散歩
【広告】

2 件のコメント

    • 時期がよく分からなくて何気に見に行ったのですが、なんとなく弱々しい光の感じもしたので来年はもう少し早めに見に行ってみるつもりでいます(*´∀`*)