歯ぎしりしているかどうかが見た目で分かる!て知らなかった(@_@;)

歯ぎしりしているかどうかが見た目で分かる!て知らなかった(@_@;)

もちろんプロってのもあるんですが、見た目に明らかに違いがあった(笑)

歯ぎしりしているかどうかが見た目で分かる!て知らなかった(@_@;)

歯ぎしりしない人の歯はきれいに歯の形があって、正面から見るとちゃんとギザギザしてるの。自分の歯の削りっぷりに衝撃受けた(笑)

もともと人の顔をジーーっと見てしまうタイプなんだけど、ますます見るようになってしまう怪しい人に😳

歯ぎしりしているかどうかが見た目で分かる!て知らなかった(@_@;)

私的メモ/イラスト[フラットマーカー]使用

コメント

  1. こひめ。 より:

    マウスピースである程度防げますけど、毎晩はめるのがしんどくて、しかも起きたら口から高確率で排出されているのでしなくなってしまいました。

    • マツキヨコ マツキヨコ より:

      マウスピースが有効なんですね。私もそこらに排出している予感しかしない・・・
      最近はyouTubeで見つけた顎を緩めるマッサージ?で歯を食いしばるのを緩めるようにしてます〜(;_;)

      • こひめ。 より:

        起きているときは唇を付けてくちは閉じるのですが、歯同士は当てないほうが良いそうです。
        最近は歯と歯の間に舌を入れて歯が当たるのを防いでます。
        (^_^;)

        • マツキヨコ マツキヨコ より:

          「唇を付けてくちは閉じるのですが、歯同士は当てない」 むむ…唇は閉じてるけど、歯のほうは意識してなかった〜!
          ちょっと気をつけて意識してみます(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました