ホタルの季節 2024(滋賀県高島市)

箱館山から琵琶湖へ注ぐ込む川の水、近くの田畑に流れる水がとても綺麗(無農薬の看板もとても多い)なので、蛍への期待大!!

が、毎年見頃を忘れる。日記に書いていても忘れる😫


過去のホタル日記↓


先日、滋賀県の南の方で蛍を見る会があると聞いて『ならばこの辺(北)もそろそろかも!』と夜の散歩(深夜でなくとも日が暮れると街灯が少ないのでかなり暗くなる)

自転車で軽く散歩するだけで10匹以上見れたー💕 5匹位が舞っている場所もあってきれいだった💕 満足🥰

 

ホタルの季節 2024(滋賀県高島市)

虫は苦手なのに、蛍の光には惹かれるこの感じ何なんでしょうね(笑)

 

ホタルの季節 2024(滋賀県高島市)

タイトルとURLをコピーしました