乳がん検診→「要精密検査」→

集団検診の結果「要精密検査」→大きな病院予約 →マンモグラフィ、超音波検査 →今ここ →(数日後)MRI検査 →(さらに数日後)診断/結果によっては針生検 →未定

本日のマンモグラフィ、超音波検査の結果「いくつかあるけど、1箇所、良性かどうか不明なのがある」。

「要精密検査」→大きな病院予約→検査予約

「iDeCo」と「年金」どーしよう。

ここまで生きたなら(年金も納税してきたよ)、いくばくかは受け取って使いたい…!!(けど長生きするなら繰り下げ受給にしたいな)。iDeCoは検査結果によっては葬式代と割り切る!(死亡後5年以内に申請しないと非課税じゃなくなるから手続きは早めに!と子供に伝えておかねば)とか。

病気のことより、合理的現実問題!(笑)

病気のことは診断結果が出てからでいいかな。とはいえ、待ち期間長くて落ち着かないわ〜。

とりあえず目の前の「注射が怖い」で頭がいっぱいです。なんと言われようが怖いもんは怖い。

「要精密検査」→大きな病院予約→検査予約

救いなのは看護師さんも先生も皆さん優しいってこと。ありがたい。

「要精密検査」からのー初病院。マンモグラフィ、超音波、採血。¥6,210-
待ち時間とか、検査で3時間超。家からの往復も合わせたら5時間。(買い物もして帰る。ちょっとしたイベント)

次回、MRI検査。結果によっては針生検。痛そうなイメージしかない!


こんな本があるよーと良いタイミングで知ったので、これもご縁と買いました。

created by Rinker
¥1,540 (2024/06/13 13:03:54時点 楽天市場調べ-詳細)


帰りに平和堂のフルーツコーナーで買ったプリンアラモードが美味しかった(*´∀`*) 検査頑張ったご褒美にと奮発。普段なら買わないところだったので。ラッキー♪


北海道旅のメイン行事↑「峠のふもと紅果園」さんの直売所で昔トウキビを山盛り買って食べまくる! 現地で買って食べた昔トウキビの味が忘れられない♡季節ものなので旅期間も限定されてしまうのだ…

コメント

  1. かにたま より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • マツキヨコ マツキヨコ より:

      お気遣いありがとございます〜! 余計くないですよ。嬉しいです! 結婚生活最後の頃に鍛えられたからか「自分で変えられないことにジタバタしてもしょーがない」と、あまり塞ぎ込んではいません。決定していない今だけかしら!? それも込みで記録つけていけたらいいなぁと思っています(*´∀`*)

      76歳! ヨシ! 年金もなんとかなりそうな気がしてきました(やっぱりそこかいな〜笑)

      そーなんです! 私も献血行きますし、作業見れません! 一緒〜!!

      フルーツジュースも美味しいんですね! あれから何度かプリンアラモード目当てで行っているんだけど出合えなくて_(┐「ε:)_
      次はフルーツジュースも視野に入れます★

タイトルとURLをコピーしました