コメント

  1. ぷよぷよ より:

    こんにちは♪
    私は既に購入済みです(*^_^*)
    子供が欲しそうなのは一応リサーチするのですが、ウチの場合「サンタさんが準備してくれるから、もらったものは文句は言わない!!」(普通に誰かからプレゼントをもらう時もですが)と言っていますので、とりあえず毎回喜んでおります。
    上の子が幼稚園の時に、「ママ~!!サンタさん、おうちに来る?!」って聞いてきた時、「ウチにはえんとつがないからはいれないわ~。残念!!」と言って泣かせた事があります(苦笑)。
    同じ事を下の子に言うと、「じゃあ、玄関開けておいて!!」「どろぼうさんが入ってくるやん」→「じゃあ、サンタさんがピンポン(インターホン)押したら開けてあげて」「いや、夜中にピンポン鳴ったら怖いやん(苦笑)」と、やりとりをしました。
    子供っておもしろいですよね(私がいじわるなんですかね?)。
    上の子は3年生なので、口には出しませんが分かっていると思います。
    ですから、それとな~く要望を伝えてきます(苦笑)。
    私には結婚してからサンタさんがやってきませんがね?(主人にもですが)
    楽しいクリスマスになればいいですね♪

  2. Re: ぷよぷよさん より:

    コンニチハ(*’∀’*)ノシ
    私もやっとこさ準備完了です!
    そうそう!私も「煙突ないのにサンタさんはどこから来るの?」子供達の可愛らしい質問に、大人気ない答えを返した記憶あり!(笑)
    隠し場所とか凝るんで、子供に見つからない自信はあるんだけれど(毎年私の居ない間に子供たちが家捜ししている模様ww)
    夫が子供達が書いたサンタ宛の手紙を持ってるのを見つかったりとか、大ポカが多くて!
    長男が一昨年あたりにこれで気付いたらしい。まぁもうそろそろバレてもいいお年頃だったんですが。
    長男の友達とも話してたんだけど、やはりパパさんの隠しの甘さで気付いたとか。どこの旦那も似たり寄ったりなのか!?(笑)
    私にも素敵なサンタさんがくるといいな~ 
    ..難しいなぁ(喧嘩で気まずい真っ最中!笑)
    お互い子供達の笑顔がプレゼントっつー事で頑張りましょう!(*’∀’*)b

タイトルとURLをコピーしました