初体験/質屋さん

友ママと2人で初体験★質屋さん
(買い取り専門店にも行ってきました)

最近よく耳にする「金銀プラチナ買取~♪」のCM
気になっていたのですが、なんとなく手が出せないまんまでいましたが
友ママを誘って行ってきました!
友パパさんから「査定は無料!2店以上は回って比べなさい」とのアドバイス。


比べて正解です!! 聞いてて良かった!行ってよかった!

倍~5倍の差額でした! 1 0 万 円 以 上 の差!!!
1円、10円の差で悩み毎日の食費と戦う主婦には怖すぎる世界なんですが(;゚Д゚)

別のスペースで待ってて下さいって、「お好きなお飲み物どうぞ」とお茶まで頂いたのですが.. さすがにこの差額は!

どのお店も「査定をお願いしたいのですが」と言えば快く受けて下さいました。
必ず査定は2店は回った方がよいかと思われます。 マ ジ で。

真偽不明のアクセサリーもササッと選り分けて下さいます。凄いですよ!プロ!
メッキとかそーゆーの良く分らなくて、とりあえず全部持って行きましたが、
「これは査定できないですね」とちゃんと分けて下さいます。問題無しです。

今は「プラチナ」より「金」の方がお高いそうです(純度とかありますが)
プラチナ好きの私には嬉しい情報です。
今が買いなんですかね! 資金がないのだけが問題(・ε・)

※ 私達が行った良店の方→ マルカHP (最新買取価格情報とか掲載されてます)
(京都市内に住んでると看板とかあちこちで目にしますよー)

コメント

  1. niya より:

    買い取ってくれるんだけどさ
    ちょいちょい行ってるお店で、売れってうるさいんだけどさ
    金のアクセサリーに限って、思い出深いものが多いんだよねー
    プラチナなら、売ってもいいものあるのに
    仕方ないから、ピアスでも持っていこうかな~?と検討中
    ピアスに使われてる金なんて、たかが知れてるけどねw

  2. 特・名機某 より:

    マツキヨコさん毎度どもです。
    本場?名古屋には大小合わせて20店舗ありますけれどね気を付けて
    いただきたいのが"訪問買い取り"っていうのがあるんですよ。
    これは訪問販売に似たようなもんなんですけれどね何か
    使われていない貴金属お持ちですかねってしつこく付け回して
    くるんでお気をください。
    Pt900が高く買い取ってくれるみたいですね純金よりも
    "コメヒョウ"は名古屋発の買い取り専門店ですよ
    名古屋メシの次は買い取り店と来ましたか~
    質屋よりもお気軽だし別れたカレシからもらったブランド品が集まってくるんですってね
    コチラには買い取り商談のスペースの隣にそういったモノを安く売ってるスペースがある店もあるんですよ。

  3. Re: niyaさん より:

    niyaちゃんはゴールドの方なのね~!
    石と一緒で相性とかってあるのかしら??
    捨てる事を考えたら持って行っても!
    将来、娘っこちゃんが使えそうなデザインなら置いといてもいいかも~!

  4. Re: 特・名機某さん より:

    へー!名古屋が本場なんですか!
    そういえば、ずいぶん前にうちにも訪問の方がいらっしゃいましたよ~!
    めっちゃ可愛い顔で男前でしたね~『上手い人選だなぁ~!』と感心した記憶が..!
    うちはお帰りいただきましたが(笑)
    そうそう!買取の隣に売り場もありましたよ~!
    「女性専用」の入り口も(笑)そっか!あれはそーゆー意味だったのか!(元彼プレ)

  5. niya より:

    小さい頃から、「色黒」って言われてたから、金の方が似合うと思い込んでたのさw
    でも、ある程度の大人になって、あれ?プラチナでもいけるんじゃんって思ってから、プラチナ買ってるよ
    耳に限っては、金属アレルギーでプラチナもダメで、チタンか、シリコンポストじゃないとできないけどね←それでもなんだか、皮むける(涙

  6. Re: niyaさん より:

    「日本人=金が似合う」って思ってたんだけど
    先日行ったカラー診断で、私には銀色の方が良いって言われて
    もともとプラチナが好きだったから嬉しくて(*’∀’*)
    金属アレルギー!友達にもあるー
    今良く聞くよね.. たぶんうちの娘達も出るんだろうなぁと覚悟してる。
    良い薬かなんか出るといいのになぁ

タイトルとURLをコピーしました