車無し生活に向けて

車無し生活に入るカウントダウンはじまりました!
12月いっぱいで手放します!!
駐車場の解約、保険の見直し、
レンタルやカーシェアリングについて調べたりしています。
電車もバスもタクシーも
京都市内は交通手段はたくさんあるのでなんとかなるよ(*’∀’*)b
夫との話し合いも終わり、さーやるぞ!と思っていたら

長男中1が不満を漏らした!おお!母の決定に反対するか。成長したね(*’∀’*)←鬼
(車ないと貧乏っぽくて嫌だとか、なんかそんな感じのこと言ってた)
種類豊富なレンタカーのWebサイト見せて
「旅行行く度、毎回いろいろ選べるんやで!」(。?∀?。)b って言ってたら、
…  ゚+.(・∀・)゚+.゚パァァァ ってなってた(笑)

 

今度、夫とカーシェアリングの説明聞きに行ってくる!


私んちも子供の頃車なし生活の時期があったなぁ.. 自転車で遠出したり楽しかった記憶がある!

【広告】

2 件のコメント

  • 結構かかりますからねぇ
    うちは 私が足が悪いのと母と一緒に暮らしているので通院に使ったりしてるので 必要経費として諦めてますが。
    いろんな車が乗れるのはちょっと魅力

  • ほんと維持費がねぇ~(←井戸端会議風にw)
    毎日それなりに使っていれば"必要経費"と思えるのですが、
    子供たちが大きくなり、休日もそれぞれが自分達で遊びに行くようになり
    旅行も年に2回あるかないか、里帰りも年に数回..
    買い物も大きな物をまとめ買いするのも月1、2回(米とかトイレットペーパーとか)
    それも自転車でなんとかなりますし..
    ↑この状態で「毎月12.000の駐車料金」「税金」「車検」はちょっとね~!
    車があったらあったで別に使わなくてもいいところまで使っちゃったりするし(笑)
    子供たちが小さい頃はほんとうにお世話になったので
    車に感謝しつつ、また違った生活を楽しむべく頑張ります(*’∀’*)