New iPod nano

iPod nanoを愛用してるんです。
家族が出かけた後、ニュースを一通り網羅したらTV消して、音楽聴いてます。
化粧する時とか、寝る時はタイマーかけて聴いてる。
坂本龍一、水瓶、ヒーリングからボカロまで
自分の好きなのをフォルダ分けしたりして。夫がスピーカーも買ってくれたり。

そんな私の生活に潤いをくれていたiPod nanoが壊れました。
次女小6が机正面に飾ってた鉄板のボードを
机の上に置いてたiPod nanoの上に落として直撃、ぐしゃぐしゃに潰れた…
次女もわざとじゃないし、申し訳無さそうにしてるし、謝ってくれたし、
鉄板は私のお気に入りの雑貨で飾っていたのは私だし。
ポイントためてもらったやつだから、お金かかってないしね!あはははは
↑と5分ほど前後(記憶飛んでる..)

次男小6に貸していた(私の)携帯音楽プレーヤーが壊れました。
電池入れるところのふたを公園に落としてきてさ、
慌てて探しに行って、ちゃんと見つけてきてくれたんだけど、
出入りの激しい場所で踏まれまくってて変形して、フタとして役目はたせず…
フタはないけど音楽は聴けるし、最近使ってなかったやつだし
「外に持って出ないで..」って注意はしたけど、反省してたし、しょーがないよね…
あはははは…

頭ん中はこんな↑感じでしたけれど。
ショックとか怒りとかMAX超えると声が出ないね!頭の中がパーンって白くなっちゃって
『だって!!もぅ、しょーがないじゃん!!!壊れちゃってるんだもの!!
なんで!?なんでWで同時に壊してくれてんのん!?』

….. で、1枚目の画像に至る(笑)なんか涙出て止まらんかった( ;д;)
いつもなら怒鳴り散らしているであろう、一連の出来事

静かに凹んでたのを夫は見ていたらしい
新しいiPod nano買ってもらっちゃったよ!!(最新版!)

1週間早いクリスマスプレゼントだそうです(*´v`*)

コメント

  1. コトコ より:

    あぁ?(>_<)
    不幸は手を繋いでやってくる?と、ヒヤヒヤしながら読んでいました。日々の生活の中の支えというか潤いをこのタイミングかっ!ってところで失ってキツかった事と思います。
    じゃあ新しいもの!とはなかなかならないし(金銭的に買えないことはないけれどなかなか自分の為の出費はできないですものね)
    旦那様、さっとプレゼント出来るところが素敵です!今回は100の言葉より1の行動がよいパターンですものね。
    いやいや言葉が何より欲しい時もあるけど^^;
    先代プレーヤーの失われたデータが少しでも少なかった事を願って、また日々の生活頑張りましょうね。

  2. はじめまして。 
    悪気は(もちろん)ないけど、何してくれちゃってんの!? 
    と、心の中で叫びたくなりますよね。
    静かに静かに落ち込んでいたお姿の絵が、
    最後の『買ってもらっちゃったよ』の嬉しい姿で
    こちらまで嬉しくなりました。
    良かったですね。 

  3. 紫琴 より:

    そこまでイロイロ重なると頭真っ白になりそうですね(><)
    私なら泣きながら喚き散らしていると思うけど・・・
    でも旦那さんが新しいのプレゼントしてくれて良かったです。
    ちゃんと見てくれて、妻&子どもたちのフォローしてくれたんですね(^^)

  4. Re: コトコさん より:

    >不幸は手を繋いでやってくる?
    ぁあ!!なんかそれ分ります!!あるある~!!(笑)
    夫の心遣いは嬉しかったですね
    ちゃんと私たちの事を見てくれているんだなぁって思えたりとか。
    データはバックアップがあって助かりました!
    リンゴ社すごいですね!すっかりファンですよ(笑)
    これから年末年始、忙しくなりますがお互い体調に気をつけて頑張りましょう!

  5. Re: kiwa@aromaforestさん より:

    はじめまして。こんにちは!
    > 悪気は(もちろん)ないけど、何してくれちゃってんの!? 
    > と、心の中で叫びたくなりますよね。
    そうそうそう!それなんです!!
    心の中が『フォーーー!!!』ってなってました!(どんなんだ!笑)
    今も音楽聴きつつPC前にいます。幸せです~♪( ´艸`)←家事は!

  6. Re: 紫琴さん より:

    > そこまでイロイロ重なると頭真っ白になりそうですね(><)
    真っ白なりました~~~!!(笑)
    > 私なら泣きながら喚き散らしていると思うけど・・・
    子供らの申し訳無さそうMAXの顔を見たら怒れなくて!
    普段からギャーギャー言ってる母なんだから言えそうなもんなのですが
    ショックすぎて言葉が出ないとはこのことか!!みたいな(笑)
    夫には感謝です。
    時々(!)抜群のタイミングで素敵です( ´艸`)

タイトルとURLをコピーしました