月曜断食【再々..チャレンジ】

久しぶりに月曜断食やってます。断食してる月曜日のこの頭痛も懐かしい〜(笑)

ストレスで太るんだ → (離婚して)ストレスがなくなったから痩せるはず → あれ? (離婚して落ち着いてきた)全然痩せないんだけどおかしいなぁ?

人生の半分何度も取り組んできたダイエット。同じ数だけリバウンドも。

そうするうちになんとなく分かってきたんだけど…ダイエットってもしかして一生死ぬまで自分の体型が気に入らないと付き合わないといけないものなのかもしれない。

ということで、あんまり自分の体型を悪く思わないようにしたいなーって思っていたんですけど(ダイエットに囚われて四苦八苦しながら暮らすより、美味しくご飯食べてのほほんと幸せに生きていたいから!)

高血圧(デブ+遺伝や更年期とどっちも心当たりあり)とかマジでシャレになんねぇってところに来たので、久しぶりにダイエットやってみるかなーって。

今までやってきたダイエットで、効果が面白いほど出たのと、体調良い方向に向かわせてくれたとか、自分の中でNO.1が「月曜断食」なんですよ。

以前やった月曜断食ノートを見返してるんだけど、体重はしっかりリバウンドしちゃってるんだけど、体脂肪はあの頃より落ちてるんだよね。 ちょっとうれしい発見。

コメント

  1. niya より:

    おひさ!
    年齢的に代謝も落ちてるし、ダイエットしても結果出ないとか慣れてきたw
    でも血液検査とかでもろもろ指摘されるようになったのね( ̄▽ ̄;)
    で、勧められたのがヨガ
    運動苦手でも何とかなるよ!と言われてポーズなんてまったくもってキチンとできないけど、私も頑張ってみようかなーと日記を読ませてもらって思ったのでした(笑)

    • マツキヨコ マツキヨコ より:

      お久しぶりでーす(*’▽’*)ノシ
      そうなのー! なんかいろいろ慣れてきたというか、悟りを開いてきたというか…、しかしまー血液検査の結果とか数値でマジ出しされ、生死に関わるとなると若い頃とは違う危機感あるダイエッター(笑)

      ヨガマット持ってるw たまにYouTubeの動画見てやってみるんだけど…、なんか私びっくりするほど硬い…

  2. どり。 より:

    こんにちは。
    ずーーーっと前に一度コメントさせていただいたことありますが・・・。
    その後もずっと読み逃げして楽しませていただいてます。
    改めまして、お久しぶりです。

    月曜断食、あたしも5,6年前からやってますよ。
    最初の1年で9キロ痩せました。
    万年ダイエッターの割になかなか痩せられず、
    目に見えて効果が出たのがこの方法です。
    みんなにお勧めしますが、なかなかやる人、いないですよねー。

    今は現状維持なので、普段の食生活はそこまで徹底していませんが、
    月曜だけはプチ断食を継続中。
    夜にちょっと軽く食べるのでプチを付けてます(笑)
    もはや、週に1度は胃を空っぽにしないと気が済まないという感じ。

    マツキヨさんもなりたい体型を想像し、
    身体の中を浄化するつもりで、無理しない程度に頑張ってくださいね。
    これからも楽しく拝見させていただきますねー。

    • マツキヨコ マツキヨコ より:

      こんにちは! コメント嬉しいです(*’▽’*)ノシ ありがとうございます
      5、6年前から続いていて結果も伴ってるってすごいです! 希望の光ー!

      そうなんです。私も万年ダイエッターなのに、なかなか痩せなくて…目に見えて効果が出たのが月曜断食でした。体調も良くなったし。
      前回の月曜断食から体重は戻っちゃったんだけど、空腹で寝ることに対して悪いイメージがなくなったのが収穫です。
      以前より楽しい気持ちでいろいろ取り組めるようになってるんで、今回こそは結果出したいなーと! がんばります\(^o^)/

  3. niya より:

    私も前屈で手が床に届かないとか小学生からそうだったw
    でも毎日少しずつやってると床につくようになるから不思議よね
    40代より時間はかかるけど、続ける!←ここで誓う(笑)

タイトルとURLをコピーしました