いつもは感謝しているけど、今日は怒っている廃品回収のこと

新聞や段ボールがたまると玄関先に出しておく。
そうすると廃品回収の業者さんが回収していってくれる。

回収に回ってくるのは2,3社あるみたい。不定期だけど、だいたいその日のうちに回収されてる。

家の前に置いておくだけ。ゴミの量も減らせるし、とてもとても感謝している。

 

いつもは感謝しているけど、今日は怒っている廃品回収のこと
できれば全部★5つの業者さんにお願いしたい。
『ありがとう!もらって行くね!』と相手の気持ちが見えるような対応が好きです。

ポストの中にお礼の品を見つけると『こちらこそ、ありがとうございます!』って思う。
けどいつも耳を澄ませて待つ元気もない…。うっ…

『これとこれは持って行ってやるよ!感謝しろよ!』的な背景が見える(気がする)が
廃品回収のお仕事には感謝しているので★1つでもまぁ…ね。
(そのまま置いておくと運が良ければ★5つの業者さんが回収してくれてる!)

 

が、今日のは無理!!!!
いつもは感謝しているけど、今日は怒っている廃品回収のこと
えーーーーーっ!!!!

 

—————————————————-

 

長女の成人式も無事終了!たくさんのお祝いの言葉ありがとうございました!!

この日記を昔から読んでくれている人は長女の1/3の時間を一緒に見守ってくれてきたんだなぁと思うと本当にありがたいです!!
まだ学生だから両手挙げてヤホーって感じではないけれど、それでも子育ての一区切りかな。

ピチピチでキラキラしてる若者見てると元気が出るね!おめでとう!みんなに幸あれ!!
京都市内在住の成人は平安神宮そばの都メッセで成人式なんですが、周辺道路は大渋滞で車動きません!雨だと特に!皆様お気をつけて(来年)

【広告】

1 個のコメント

  • ありがとうございます^^
    ですよね!ですよね~~!!私も長く見ているブログのお子様とか大きくなっていてビックリしますもの!!
    先日置いて行かれた「ダンボールのみ」が今日もまた回収されず…
    夜は不用心だから(放火とか)家に取り入れてるの…めんどくさくなってきたー(T-T)
    ぱむこさんところの廃品回収業者さんいいなぁ~!そのサイクルは理想かも!うらやましーい!!