あけましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願い致します^^

昨年はイラスト描いたり本を読んだり好きなことばっかりして、のんびり暮らしていました。子供の頃から夢見ていた(とっくの昔に諦めていた)生活に、49歳の今辿り着いているなんて。ありがたいことです。

あけましておめでとうございます!

クリスマスにお正月、特別なにをするでもなく、仕事を入れて通常運転。誰に合わせることもく気兼ねすることもない、ひとり暮らしの醍醐味ですね!

外も雪だらけだし、コロナだし。こもる理由があってむしろ楽。

次女から届いた孫ちゃんの動画に癒され、長女から届いたお正月飾りのおかげでお正月気分を満喫。年賀状が雪が山盛りの中、届いていてびっくり!郵便屋さんありがとうございました。雪かきしといてよかった…!

けっきょく私の一番の願いは子供たちが幸せでいてくれることなんだよなぁ。ありがたいことに、4人それぞれみんな頑張っているようなので心配も特になくて。幸せは願うしかできんけど、成人なった子供への母心なんてきっとそれでいいのだ。と私は思っている。

自分自身のこととしては
長い間、自分の内面をのぞき掘り下げる作業に没頭していたように思います。

愛されない自分が苦しくて仕方がないから始まり、「HSPかも!?」→自己肯定感低い!?→ナゼ!?
→私ってモラハラやってたんじゃないか!?→ナゼ!?
→私ってマウント取るタイプ!?→ギャーーーー!!
→ひとりでいると気持ちが楽…!!→しばらくこの立ち位置で修正していこう(今ここ)

この先は自分を反省するのと同じくらい大事にしていきたい。

自分以外の人間にも柔らかい対応ができるようになりたい。
少しづつ”できる”を増やしていこう。

イラストのお仕事は今まで通りコツコツ真面目に誠実に頑張ろう。自分のイラストが好きって思えるようになれるように。

今年は寝室を畳からフローリングにDIYしようかしらと思ったり。やりたいこといっぱい。

こんな感じですが、今年も宜しくお願いします。

【広告】

2 件のコメント

    • こちらこそ!今年も宜しくお願いします^^

      ほんまや!スマホだとめっちゃスクロールせんとコメント欄が出てこないわごめんね!
      ゆっくり暮らしはじめてから、なんていうか更新までまったりになってしまって…!!のんびり、長く続けるつもりで頑張るね(笑)