日々平々凡々

毎日暑いですね〜〜(*_*)とはいえ、漫画描きの仕事や生活全般、超インドアなので「クーラーの連続使用日数って何日まで大丈夫なんやろか?」そんな事を検索するような日常。

先日のブルーインパルスの飛行! 前日はコメント欄で教えてもらった空がひらけて見える田んぼの方まで見に行って、当日は家の庭から見ました♪ 30分くらいの飛行時間。凄い迫力でカッコイイ!!
ウクライナ侵攻のこともあり色々思うところはあるけれど、乗りこなす為の日々の努力を思うと凄いなぁとも思うのです。

<ブルーインパルス飛行映像>
ビデオは前日の試験飛行。当日の方が晴れて綺麗なんだけど家バレしすぎるので。画像サイズに制限があって切り取りまくってるから短いのですが少しでも雰囲気が伝わるといいなぁ。撮影技術は下手です(°▽°)

高島市から公式の画像が出ています↓


自宅の窓から見える景色が気に入っています。青空に緑その向こうには琵琶湖(見えないけど)、鳥や虫の声が聞こえて、たまに琵琶湖を走るジェットスキーの音も遠くに聞こえる(夏だなぁ〜)

日々平々凡々

ふと思い立って手の込んだ料理をしてみたり

日々平々凡々
きょうの料理/小サイズのカボチャを使ってグラタン(ソーセージ、マッシュルーム、玉ねぎ、ホワイトソース、とろけるチーズ)

絵を描く仕事をして、気分転換に家事をする。快適な毎日。

時間の余裕が気持ちの余裕にもつながっている気がします。仕事でお客様とのやり取りでも「無理難題(と思うもの)→イラッとする→論破する」みたいなのだったのが「無理難題→イラッとする→時間をあける→解決策がないか探してみる」怒りをそのまま投げない選択肢を考えられる事が増えてきた。年齢のせいもあるのかしら…最近ずいぶん生きやすくなったなぁと思うのです(*´∀`*)

コメント

  1. こひめ。 より:

    毎日あっついですね!
    去年の8月にチワワをお迎えしたので、家のエアコン300日くらいは稼働しています。
    (;´Д`)

    ぼっちゃんかぼちゃとかでグラタンすると、器も食べられていいですよね♪
    うちもときどき作ります。
    最近アッシェパルマンティエにハマったのですが、ミートソースとマッシュポテトで美味しいので良かったらお試しください。
    \(^o^)/

    そう言えば本日小玉ユキさんの青の花器の森にはまって大人買いしてしまいました。
    自分ではあまり作れないですが、私もこの夏はお皿作ってみようかなあ、と思いました。
    お盆中にチャレンジしてみるつもりです。

    • マツキヨコ マツキヨコ より:

      暑いですね〜!(もうこれしか言葉が出ない…!)
      エアコンって24時間つけっぱなしでもOKなもんなんですね。1日のうちの何時間かは休ませないとオーバーヒートしちゃうんじゃないかと思っていたのですが、そうじゃないと知って、少しドキドキしつつ24時間稼働させています(笑)

      アッシェパルマンティエ!?(調べてみた) 美味しそうっっ!
      なんで太りそうなものばかりに魅かれるのか…私ってば…(°▽°)

      小玉ユキさん!?(調べてみた) 私も好きなやつな気がする…!!
      これ以上好きな漫画を増やすのは埋もれてしまうからマズイ! と自制心をフル稼働させつつ…今の世の中、面白い漫画、色んなジャンルでありすぎて、全部見回りきれない〜〜!! 嗚呼もどかしい〜!!

  2. こひめ。 より:

    小玉ユキさんの漫画、私も初めて読んだのですが、マツさんも絶対お好きなはず···!と思ってます。
    仕事に邁進+ラブ要素が好きな私です。
    \(^o^)/
    波佐見焼の様々な模様が毎回表紙になってまして、ここ数日ははあ〜、波佐見町に旅行したかー、とまでなってます。(影響されすぎ(笑))
    コロナ少し減ったら本当に行こうか、もしくは皿を買おうか迷ってます。
    お話に出てくるお皿が欲しすぎて作りたいってなりました。
    (期間限定販売があったみたいで終わってて泣きました。)

    エアコンはなんか、消すよりもつけっぱのほうが電気代がかからないとか聞いたこともある(暑い部屋を冷やすより一日通して冷えてる方が電気代がかからないらしい)ので、わんこさんが来た今、惜しみなく使っております。
    (`・ω・´)ゞ

    アッシェパルマンティエ、めちゃくちゃおいしいのでゼロカロリーと思って食べてます。
    下にご飯をちょっと入れたら完全食(私の中でw)とおもってます。

    • マツキヨコ マツキヨコ より:

      面白そう〜! 好きな漫画にがっっつりハマれると楽しいですよね〜!!
      少し前に完結していて全巻セットで読める魅力〜! 私は今月本買いすぎたので我慢だけど…買い物メモのお気に入りに入れました(*´∀`*)ふふ

      元々の引きこもり体質も手伝って、今年はエアコンの連続運転更新しまくりです。
      わんこさんがいるならなおさら〜!惜しみなく使ってください(*´∀`*)b

タイトルとURLをコピーしました