エプソムソルト10キロ購入の注意点

明けましておめでとうございます(*^^*)
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます(*^^*)2023

滋賀県高島市、今冬まだ雪は積もっていませんが、おうち大好きインドア派の私は室内で快適に過ごすべく、寒さ対策には力を入れております。

移住生活3年、いろいろ試してみて暮らしに定着したのは、以前紹介した「隙間風を防ぐシート」「バスパ」、今記事の「エプソムソルト」硫酸マグネシウム/入浴剤★

エプソムソルト 体験談 口コミ

敏感肌なので、無香料、無着色が一番の決め手でした。美容系の雑誌でも紹介されているのをちょくちょくみかけます。自分のお気に入りが好評価だと嬉しい〜♪

エプソムソルト購入の注意点は「10キロはコスパ最高だが、大きいので置き場所を確保してから」★
(お試しの900gから2.2kg、3kg、8kg、他にもサイズ豊富)

私はいつも楽天の公式ショップから購入しているのですが、季節ごとに少しづつ違うチラシ、クリスマス前にはポストカードが入っていたりと、ちょっとした心遣いも嬉しい(^^)

エプソムソルト 体験談 口コミ

普段がエプソムソルト、無香料、無着色のシンプルなものなので、たまに違う入浴剤を使うのはちょっとしたイベントで楽しい♪

それにしても…入浴剤を使って「お風呂上がってからもポカポカ感が持続する」のは、加齢とともにより感じるようになりましたねぇ。

一度は節約にと、入浴剤を無しにしたり、別の入浴剤にしたりした時期もあったのですが、肌の粉吹きと冷えの辛さ、コスパ的にもエプソムソルトは優秀で。

今では”エプソムソルトは化粧水や乳液と同じ必需品”と位置付け、冬場は無くなる前に追加注文欠かしません。

ローズマリーやハトムギ入りも気になってるんだけど…。基本のやつが無香料、無着色なので香油足して楽しむ方向で。レビュー見ていたら他の入浴剤とW使いもアリなんですね。

 

今年も、絵を描くことを軸に、心地よく楽しく快適に暮らすべく精進してまいります。どうぞ宜しくお願い致します(^^)

 

隙間風を防ぐシートの記事↓

バスパの記事↓

【広告】