長男にも選挙の用紙が届きました。

長男にも選挙の用紙が届きました。

 

そんな長男も週末、部活動引退試合になりました。(雨の中、自転車片道30分)
長男の彼女が誘ってくれたので行ってきました。本人言ってくれないんだもん。いつも写真もありがとう彼女m(__)m

2-1で負けましたが、覚悟があったのか、やりきった感があったのが、泣いてませんでした。(私の見た限りでは)
彼の夢が「高校のサッカー部の顧問をする」なので、まだまだサッカーとの付き合いは続くのでしょう。

今の顧問の先生がとにかく部活に来ない先生で保護者からの評判も散々なようですが
小さな子供もいる家族を持ってる先生に「土日祝日全部出ろ」というのはやはり酷だと思います。(とはいえローテーションを組むなりやり方は考えてほしかった…子供たちにとっては最後の1年だったわけだし)

いろいろ事情はあるでしょうし、簡単には解決しない問題だとは思いますが、長男が高校の先生になる頃にはもう少し先生の労働環境が整っているといいなぁと思う母心です。

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: b91dde9908bddca120495a6488f102d6
    うちは選挙のハガキはマグネットクリップでまとめて冷蔵庫にバーンと貼っていますw
    冷蔵庫xマグネットクリップxプリント収納は便利で気に入っているのだけれど、油断すると冷蔵庫がワサワサになります(笑)