集団検診行ってきました

健康診断行ってきました。毎年行った方がいいのは分かってるんだけど…毎回、デブとしか言われないし、その対策の話ももう耳タコ…とか色々考えるとうんざりで。とはいえ、病気早期発見の為、今年こそはと逃げられないよう、集団検診のお知らせが来た時にとっとと予約入れといたんです。

集団検診行ってきました

地方移住後はじめての集団検診。受けて良かったです。(結果はまだなんですけど、放置していた罪悪感が減ったというか。)

集団検診行ってきました
カルチャーショック
集団検診行ってきました

検診に来てる若い子いないなーって思いましたが、こりゃ無理だ。集団検診以外にも検診はあるからそっちで受けるかな。

問診や検査して下さる方には若い人も多かった。わたし的には同年代か年配の女性に当たりたい。経験値とか雰囲気とか安心なので。

デブの件ですが、ここ数週間で体重は減少、体脂肪率も良い方向で、自分的には『納豆とストレッチの効果出てる〜♪』って喜んでたんですけど、まだデブの領域なんで。

健康指導のお話は、私みたいな知識はあるけど痩せられない自己肯定感低い人間には苦行でした。娘くらいの若くて綺麗な子相手は申し訳なさも相まってしんどい。前回よりは痩せてるからほめて…(;▽;)

今回はじめて血圧が引っ掛かりました。健康指導のお姉さんの「自宅に血圧計ないんですか!?」の圧がすごかったので帰宅後ポチりました。血圧計って一家に一台あるもんなん?(°▽°) まぁ、実母が高血圧なので、私も用心した方がいいのは確かなので。

文句たれてしまいましたが…、地方の役所に特殊なバスで出張してくれて、健康診断。+3500円で胃がん、肺がん、大腸がん、乳がん、子宮頸がん検診、全工程3時間でやってくれるなんて、ありがたい!

集団検診行ってきました

年に一回、健康診断。ダイエットも引き続き頑張ります。


【来年用覚書】
バリウム排出用の下剤でお腹が痛くて夕方からの予定はキャンセルです(;;)

【広告】